バイク全般

ズーマー キャブ交換 大きめなCVK24を取り付!

更新日:

日本では(ZOOMER)ズーマー、アメリカなどでは(RUCKUS)ラッカスなどの呼び名です。
他はしりません(汗

遅いけど形がオシャレでかっこいいです。
そこで今回はシグナスXの純正キャブCVK24を流用です。
ズーマー(ZOOMER)にシグナスXのキャブCVK24を取り付てビックキャブに変更!
これで満足できる走りになるはず?
見た目は正直純正じゃない?そんな感じでわかりません。(笑)ビックキャブって言っていいのか・・・
トゥデイの武川製から出てるビックキャブのCVK20もいいのですがシグナスXから外した純正キャブが余ってましたので流用しました。取り付けは至って簡単!?

★用意するもの★

①キタコのRG50ガンマ用のマニホールドSET 商品コード410-2003001
②アクセルワイヤーロング(NCYのロンスイなのでそれの付属の物を使用)
取り回しを変更すれば純正アクセルワイヤーでもいけるかもしれません。(たぶん)
③冷却水のホースを繋げるジョイント(ホースをロングにしてもよい)
私はホームセンターで水回りのコーナーにあったジョイントをチョイス!

内径4㎜前後のジョイント

※純正キャブに冷却水のホースが刺さっていますのでジョイントで繋ぎ合わせる
これだけかな?
CDIの初期化は純正をつけてないのでしてないです。(デイトナCDI)
問題があるのかないのかわかりません^^
2011027.jpg

アクセルワイヤーの種類にもよりますが私の場合はNCYのロンスイ付属のアクセルワイヤーで

そのままでは付きませんでしたので引き側を拡大させました。

20110275.jpg普通についちゃってます。

20110274.jpgオートチョークはズーマーの物がそのまま入っちゃったりします。

変に加工は必要ありませんでした。
純正のインテークパイプもそのままはいっちゃったりします。

インテークパイプはチョー固くなってる物もあると思いますが熱湯に浸せば柔らかくなります。

パワーフィルターキットはキジマ製インテークパイプ(エアークリーナーに向かってるパイプ)は純正
バンド系はすべて気分転換で新しい物にかえましょう。

ブログアップしてあまりの汚さに私は新しいのを買ってきちゃいました^^
20110272.jpgシグナスXのが使えるので安くパワーアップができます。
オークションで出回ってるのでCVK24のビックキャブを購入して装着しても良いと思います。
パワーのある走りをしてくれそうなレスポンス(笑)是非ためしてみましょう。
やはり他の車輛に差をつけたいなら手軽で安く手に入るビックキャブのCVK24を入れましょう。
現在MJ110PJ35 セッティングは後程ゆっくりとやってみます。
不安でしたらZOOMERを扱ってるショップで相談しましょう。
自分でやる改造は自己責任です。知識のある方と一緒にやりましょう。

-バイク全般

Copyright© REEDRIVER OFFICIAL WEBSITE , 2018 All Rights Reserved.